役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

三國志!

twitterはこちら フォローして下さい!!

これほど、色んな事を学べる物は無いんじゃないか!?
てぐらい、沢山の事が学べるニコニコ

義や仁はもとより、リーダーとは、恩に報いるとは、智慧や知識、強さとは、等挙げればキリがない。

レッド・クリフだけでも感じれるし学べる。

劉備曹操孫権孔明周瑜、など多彩な人物の中で、どの人物に感情移入するかは個人によるけど、誰にスポットを当てても学べる。

学んだ事は、全てが今の生活に活かせる。

レッド・クリフなら最終の呉の火計が何故成功したかを考えるだけで為になる。
周瑜孔明が賢いから成功したのか?

それもある。

曹操小喬にうつつを抜かしたからか?

それもある。

ただ、一番は各人が信念を曲げず、やるべきだ事をやった。

己が信じた者を疑わずについて行った。

だから火計は成功したんやと思う。
これは、呉から見た見方やけど。

ほんと、三國志には学ぶべき事がありすぎるニコニコ


今度は書物で三國志を学ぼうっとニコニコ

あ、観てない方は、レッド・クリフ観てみて下さいニコニコ
きっと為になりますグッド!
HARuハート_-