役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

なんや・・・・

twitterはこちら フォローして下さい!!

ついさっき、コンビニでの出来事。

レジ待ちしてると、外で何かが倒れる音がした・・・・

外を見ると、車椅子のおじさんが、自転車を倒してしまったらしい

商品を置いて、すぐさま駆けつける。

自転車が、車椅子などが段差を上るためのステップに停めてあった上に、

スタンドのロックをしていなかったらしい。

車椅子のおじさんに、怪我の有無を確認しながら

チャリを起こし、荷物を拾う。

おじさんは、申し訳なさそうに「ごめんなさい」と「ありがとう」

を告げて、店内へ。

ここまでは普通。

問題は、周りで見てた人。

外でタバコすってたおっさん、あんた俺より早く助けに行けただろ?

なに笑いながら見てんだよ。

チャリの持ち主、何睨んでんねん?自分が何処に、どんな状況で停めてたかわかってんのか?

ホンマ、どうなってんだよ日本人!!

景気とか政治とかに文句言う前に

自分の心を省みろ!!!!