役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

憂世

twitterはこちら フォローして下さい!!

投稿写真
選挙が始まった。

反原発運動をしてるアーティスト達が

Twitterやブログで色々と発信してる。

白紙でも投票を、

投票に行く事で若者の意思を。と

けど白紙じゃ意思の表示にはならないよ。

政治に無関心で、調べてもいないって事は表示出来るけど。

それじゃ、何も変わらないし変えられない。

戦国の世、日の本の為に命を賭して戦った武将達は

今の世をどう思うのだろうか。

維新や革命を起こした者達は、何を感じるだろうか。

政は万民の為に行われるべきなのに

国民は、政に関心を持つべきなのに。

不平不満、批評ばかりの、今の世。

誰も自らを変えようと、律しようとしない。