役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

趣味でも仕事でも、成長は欠かせないものだと

twitterはこちら フォローして下さい!!

( ノ゚Д゚)おはよう!


朝だよ!

オール帰りのハルさんですよ(笑)

さて、日曜は稽古の2回目でしたん♪

脚本も一先ずは完結してくれたので、後は全力で本とキャラクターに向き合うのみ!

{71E9E3EB-E24C-46EC-AC70-55509B653727:01}
写真は、自主稽古中の陸ぺんまみちゃん!

お芝居始めて半年、3回目!

周りの役者の中で目に見えて成長してる子ですよ!

おっと、タイトルとの関連が(;・∀・)

タイトルは意味深なんですが・・・

趣味でも仕事でも、成長しないといけないと思うのです!

とくに、お芝居や音楽などは、観客の方がいて、はじめて成り立つ物です。

なのに、上手くなりたいと思わないとか聞かされると・・・

( ゚Д゚)ハァ?となるわけで。

あくまで、お客さんにチケット代金を支払って頂いてるのに

上手くなりたくない、良くなろうとしないのは如何な物かと。

その人の知り合いだけが観に来るなら、別にいいです。

ただ、そんなわけがない。

他の共演者やスタッフさんの知り合いの方も観に来るわけですよ!!

その方達に対して、何の付加価値も与えずに、自分の自己満を見せるのですか??

いい加減にして下さいですね。

作品を良くする為に、個々が成長し上手くなるのは必須ですよ!

そうなる事で、やっとチケット代に対して少しだけ付加価値がつくのですよ!

・・・おっと、内容が(;・∀・)

相手がいてこそ成り立つ趣味、職業。

だからこそ、常に向上心を持ち、真摯に全力で向き合う事が大切なんだと思います。