役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

とうとう!!!

twitterはこちら フォローして下さい!!

どうも!赤座伴番ことハルです!


とうとう!!!

ブログのカテゴリーにアヴァベルとパズドラを作りました(笑)

なので更新頻度が少し上がります(笑)


f:id:haru_ban:20140417180328j:plain

昨日の記事で、8階到達をお伝えしたんですけども

更新後に進みまして・・・
f:id:haru_ban:20140417180438j:plain
なんと第9階層に行きました(笑)

因みに、ずっとソロプレイです(´・ω・`)

アヴァベルには階層を解放するためにクエストを3つクリアしなければなりません。

1つは、討伐クエスト。
9→10なら、9にいるモンスター3種を規定数倒すクエストです!

2つ目は、収集クエスト。

9→10なら、9にいるモンスターから採れるアイテムを規定数納品です。

なので、1をする時点でゲットしたアイテムを売らずに持っていればスムーズに2をクリア出来ます!!

3つ目は、専用フィールドでの討伐クエスト。

いわゆるBOSS戦的な感じです。

階層によっては、BOSSモンスター無しの場合もあります!

こちらは、クエスト受注したらクエストNPCに話しかけることで専用フィールドに移動します!

※クエストは1→2→3の順番でしか受注出来ないので悪しからず。

なんか、ちゃんと攻略記事っぽいぞ!!(笑)

で、実は・・・

僕が何気に9階層もクリアしてしまいまして(・ω・;A)フキフキ
f:id:haru_ban:20140417181248j:plain

これが、9階層のBOSSモンスター!

で、で、デカイ!!!

流石に焦りました(笑)

どこに攻撃を当てればいいかすらわからずにちまちまと攻撃(笑)

フィールドにランダムポップするBOSSとは違い、強さは低くなってるので

スタート序盤は相手の行動を観察して、隙を見て攻撃。

相手の動きに慣れて来たら、回避しながらバシバシと攻撃しましょう!

f:id:haru_ban:20140417181540j:plain
苦労の末、撃破して10階層に!

洞窟です!!
イキナリ雰囲気が出て来ました!!!

ここ、モブモンスターも強いです!!!!

魔法とか使って来ます(;^ω^A ァセァセ

僕は一目散に逃げました(笑)

到達したかたは、MDFに気をつけてください!

f:id:haru_ban:20140417181756j:plain
地道にやった結果、レベル50になりました!!

50レベルになると上位職になれます!!
f:id:haru_ban:20140417181853j:plain

僕は、ガンスリンガーになろうと思います!

上位職の解放には、JEXPとアイテムが必要です!

アイテムは、ダンジョンクエストで進化ダンジョンにて入手できます!

頑張りましょう!!

でわでわ☆
ちまのし