役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

レアリティと平均コンボとターン数

twitterはこちら フォローして下さい!!

おはこんばんちわ!赤座伴番ことハルです!!


皆様、パズドラのスコアという機能は知ってますか??

え!?知ってる!!?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

そのスコアでSランクをとると、たまドラちゃんが貰えるのです!!!

モンスターを覚醒させるのに必要不可欠なたまドラちゃん!

是非とも欲しいですね!

さて、どうやってSランクを取るかなのですが・・・

判定には3つの要素があるようです。

1、平均コンボ

2、クリアターン

3、平均レアリティ

この3つの得点を合計して、一定数以上の点数を取ればSランクになります。

僕の普段使っているPTだとBランク以上になりません(;^ω^A ァセァセ

平均レアリティが高過ぎるのと、平均コンボが低いのが原因。

ならば、平均レアリティを下げまくればいい!!

そう考えたのです!!!

フレンドを入れて6体のモンスターでPTを組みます。

平均レアリティなので、モンスターの数を減らしても意味はありません。

では、どうするか!?

サブを全てレア度1にしてしまうのです!

平均値とは、合計÷個数なのでサブを全てレア度1にすれば、おのずと平均値はガクッと下がります!!

まぁ、クリア出来るダンジョンも少なくなりますが(笑)

今回は、アンケートダンジョン8でチャレンジ!!

結果がこちら!!

f:id:haru_ban:20140418151043j:plain

平均レアリティだけで、240000点もあります!!!

クリアターンがかかり過ぎたのは、攻撃力が低く、ドロップ運に恵まれなかったからです(笑)

これで、たまドラちゃんゲットしました!!

アンケートダンジョン8で、まだSランクを出してない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!!

コツは、リーダースキルとフレンドリーダースキルで、攻撃力とHPを倍加以上にする事です!!

でわでわ☆
ちまのし