役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

ロードバイクで思う事

twitterはこちら フォローして下さい!!

おはこんばんちわ!

さて、書くことがあまりないので

ロードバイクに乗り始めて感じた事などツラツラと(笑)

私の乗ってるロードは
TRIACEのS108というモデルです。
f:id:haru_ban:20150416022851j:plain
この子ね!

購入は通販。
TRIACEというメーカーは日本で取り扱ってるのは1店舗だけなので必然的に通販になります。

通販て事は、ネットには評価や評判が沢山あるわけで……

このメーカーは出来たてで実績が無いので良い評判はあまりありません。

しかし、

ちゃんとしたロードバイクに違いないです!!

私自身、サイクルラインを走ってる時にBianchiLOOKなどの有名なメーカーのロードとすれ違ったりしますが普通に並んで走れますし、追い抜く事だってあります。

そりゃレースになると解りませんけど(笑)

機材の性能が如実に出るのは緊迫したレースぐらいだと個人的には思います。

速くなりたい!

もっと遠くに行きたい!

そう思うなら機材の前に自分の体力を付けるべきだと……

そうして……

いずれレースに出たいなぁ。

と思い始めたら、
コンポやホイールなどを変えてみてはいかがかなと思います。

その頃には現在乗ってるロードに愛着を持ってるでしょうし、乗り換えは割と勇気がいると思うので。

先を見越してコンポやホイールの為の貯金なんかも出来ますにね!

結論を言うと……

ロードを始めたいけど○十万円もするロードバイクなんて買えない!!

って方は、先ずはネットの評判なんか気にせずに買える価格帯のロードに乗ってみましょう!!

乗ってみないと良さは解らないし、

楽しさなんか感じれません!

そこから、出せる範囲でパーツを交換したりして行けばいいんですよ!

私の乗ってるロードバイクも4万円代のマシンです(笑)

コンポやホイールなんて、後から良いものに交換出来ますし

その後、どーしても欲しいブランドのロードが出来たならフレームだけ買えば乗せ替えも出来ます!

先ずは触れて、乗って、出かけましょ♪( ´▽`)

でわでわ☆

ちまのし