役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

週末と稽古と観劇と。

twitterはこちら フォローして下さい!!

おはこんばんちわ!


珍しく土日の両日が朝から空いてた私です!

っても、土曜は夜勤明けでしたけどね(笑)

毎週土曜はパズルボックス出展作の稽古の日です♪( ´▽`)
「ぼっち同志」
作・演出:辻まこと

土曜は、全員揃っての稽古♪( ´▽`)

稽古前には、個人練もしたり♪

まぁ、自主性の乏しい私は誘って頂いたのですがね(笑)

稽古場近くの高架下で少し練習しました!
この若者の自主性と真面目さを見習わないとですね……

f:id:haru_ban:20150517235924j:imagef:id:haru_ban:20150518000109j:image
はてさて、どんなシーンの稽古なんでしょうか!?

終わった後も、高架下にて復習しました!!
f:id:haru_ban:20150518000219j:image
マジで細い人と並ぶのやめたい。゚(゚´Д`゚)゚。
復習は、初め3人でしてたのですが辻さんとまっすんも合流してくれました♪
感謝感激です(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的には、前半の台詞が頭に入ったので
後は、感情と動きを整理すれば前半はイケそうです♪( ´▽`)
まぁ、絡む演者達とディスカッションしながらの作業ですね!

後半も早く台詞を入れないと……
頑張れ私!←
解散後、グループLINEに送られた吉村くんのコスプレ画像!!↓
f:id:haru_ban:20150518000931j:image
スゲーな!!


変わって日曜は観劇dayでした!!

先ずは
f:id:haru_ban:20150518001011j:image
劇団風斜さんプロデュース
「SOMEBODY FAMOUS」
昨年の本公演に出てくれた演美雪ちゃんが出演してました♪

劇中ダンスや劇中劇があったりと、エンタメ!!な舞台でした♪( ´▽`)

ダンスの使い方が好きです!!

時間経過をダンスにする事でスッキリと見易くなってて良かった♪

あぁいう使い方ならダンスも有りやなと。

私は踊れませんけどね(笑)

美雪ちゃんが予想以上に色物(?)な役所でビックリでした(笑)
可愛かったんですけどね!!←

もう少しだけ色気が欲しかったです!←ww

f:id:haru_ban:20150518001609j:image
2作目は
劇団スターダスト日本さん
「カノン」
こちらは、昨年に照明スタッフとして参加させて頂いた
端くれユニットさんの母体劇団さんです♪
お会いするのは1年振りで、皆さん覚えててくれてました(((o(*゚▽゚*)o)))
マジで感激です!!!
今回は北風ゆうたろうさんの、卒業公演になってました……
アクターとして卒業されて、今後はスタッフさんとして劇団さんに関わるみたいです。
完全に居なくなりはるかとドキドキしてましたが少しホッとしました!!

内容は、とある男女の出会いをマイムで表現しながら
間に短篇を4作入れた構成でした!!

コレは凄かったです!!
1人2役以上をこなしてましたからね!!
出だしが葬儀のシーンからなのに、客席は常に爆笑(笑)

コント要素が強めな印象でした!!

役者間のやり取りの安定感が凄くて、羨ましい!!!

新人さんのお披露目も兼ねてたみたいですが、気になったのは立ち位置の取り方ぐらいで、ホンマに初舞台なの!?て感心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

北風さん、お疲れ様でした!!!

演劇三昧な週末を過ごせて幸せ一杯です☆〜(ゝ。∂)

でわでわ☆

ちまのし