役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

映画と芝居と105

twitterはこちら フォローして下さい!!

どーも、おはこんばんちわ!

ぎっくり腰なハルさんです(´・ω・`)

朝一でぎっくり腰とかね。

歳はとりたくないですね……

とりあえず、金曜からの日記でも(笑)

金土日と3連休やったので、お誘いしてもらった映画へ行きました♪( ´▽`)
f:id:haru_ban:20150608214835j:image
大泉洋さん、戸田恵梨香さんの
「駆け込み女と駆け出し男」
感想は、実は女性て昔から強かったんですね!!
まだ公開中なので内容は内緒です(笑)

大泉洋さん、樹木希林さんが芝居面白すぎてヤバいです(笑)

明らかにアドリブと解るのに、シーンとして100%以上の完成度が!!!

限られた上演時間やのにカットされないだけの事はあります!

武田真治さん、堤真一さん、カッコ良すぎ!!!

あと、満島ひかりさんと堤真一さんのキャラだけで1本作れるのではと思う濃さがありました(((o(*゚▽゚*)o)))

久々の映画、楽しかった♪( ´▽`)

f:id:haru_ban:20150608221021j:image
帰りにガストへ寄って感想言ったり、芝居の話したり♪( ´▽`)

そして、土曜!!

この日は、交流のある劇団さん
「劇団まっコイ」さんの公演
を観劇に!!
f:id:haru_ban:20150608220823j:image
座組みからは、まっすんと辻さんが客演で出てました(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱ生の芝居は面白い♪( ´▽`)

通された席が最前列やったので、凄く近い(笑)

演者のエネルギーがダイレクトに伝わる!!

脚本はキャラメルボックスさんの脚本なので面白くないはずもなく!!
およそ2時間、飽きる事なく観ることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

観劇する度に思うのは、舞台の上に立ちたい!!
て事ですね(笑)

いや、7月はステージ上にいるですけど(笑)

座組みメンバー皆で観に行ったのも良かった♪( ´▽`)
帰り道で感想を言い合ったりするの、たまらなく楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に日曜!!

この日は朝からツナギに着替えてました(笑)
f:id:haru_ban:20150608221146j:image
何をしたかと言いますと、愛車のコンポ載せ換えです!!
f:id:haru_ban:20150608221734j:image
↑こちらが愛車♪( ´▽`)写真は借り物(笑)
あ、コンポとはロードレーサーのギア周り、ブレーキ、操作レバーあたりの総称です!
f:id:haru_ban:20150608221903j:image
今回使った道具一覧!
f:id:haru_ban:20150608221938j:image
バラされていく愛車……
最終的にはフレームだけにされ、文字通り丸裸です(笑)

本当は細かく写真を撮りながら作業する予定が……

楽しくて集中し過ぎて撮り忘れたっていうね(´・ω・`)

f:id:haru_ban:20150608222140j:image
組み上がった愛車(((o(*゚▽゚*)o)))
バーテープは赤色にしました♪( ´▽`)
f:id:haru_ban:20150608222220j:image
STIレバー♪( ´▽`)
f:id:haru_ban:20150608222242j:image
ブレーキ♪( ´▽`)
f:id:haru_ban:20150608222259j:image
クランク(左からw)♪( ´▽`)
f:id:haru_ban:20150608222330j:image
スプロケ♪( ´▽`)

そう、愛車のコンポを
新型のSHIMANO105に換装したのです♪( ´▽`)
前2段、後11段の変速♪( ´▽`)

スプロケ11段になったのでホイールも変更(((o(*゚▽゚*)o)))

前の装備で9kgだった車重は8kgまで落ちたのですよ!
まぁ、ホイールの重さが半分程になったのが要因ですが(笑)

して、乗り心地はというと……

ギアの微調整に乗った程度で実感は出来てないのです!!

組み上がったのが陽が落ちてからだったので(;^ω^A ァセァセ

ただ、ギアの感触は段違いですね!!
軽い!!
前のコンポがコンポだけに、ビックリでした(笑)

本当は今朝の出勤時に、がっつり乗ろうかと思ってたのですが……

まさかのぎっくり腰で断念(´・ω・`)

早く乗りたいです!!!

でわでわ☆

ちまのし