役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

伝えたい事と、伝わった事とのギャップ

twitterはこちら フォローして下さい!!

なんで、伝えたい事の4割も相手に伝わらないのか。


自分の伝え方が悪いのか、

情熱が足りないのか・・・

成長して欲しい、成長させてあげたいという気持ちも、これまた伝わらない。

間違いを指摘し責める事も、

何もかもを許容し許す事も、

相手の成長にはならない。

ついついギャーギャー言ってしまう自分が悪い。

しゃーないか、と諦め許容してしまう自分がダメ。

伝えたい事が10あるなら、伝える言葉は100にでも1000にでもしないと。

けど、決して感情まかせで話してはいけない。

熱意を持って、冷静に話さなくては。


まだまだ、後続の人を育てるには、自分の器が小さい事を実感。


もっともっと器を大きくして、大人にならなければ。