役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

劇場版!×新訳!?×燃え上がれ俺の小宇宙!!

twitterはこちら フォローして下さい!!

どーも!!ハルです!

君は小宇宙を感じた事があるか!?

本日は7月1日です!

なんと今年の後半戦になりました!!

早い・・・

そんな今日はファーストデーなので映画館へ行きました♪( ´▽`)

パークスシネマへ初めて行きましたw

作品は
劇場版 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

聖闘士星矢の中の黄道十二宮編をピックアップした映画です。

感想は・・・(以下ネタバレかも。)








これは賛否両論あるなと感じました。

ストーリー的な部分で色々と変更されてるので

そこに付随してキャラも性格に変更があったりしてます。

個人的には、星矢と紫龍の友情シーンとかが無いのが寂しい感じです。

ギャラクシアンウォーズと暗黒聖闘士がスッパリと無いので仕方ないのですが・・・

紫龍が若干、賑やかしポジションに居たり・・・

瞬のブラコン要素が皆無だったり・・・

氷河のマザコン要素が皆無だったり・・・

一輝が単なるいい人やったりw

黄金聖闘士が蟹座のデスマスク以外、簡単にアテナ側に回ったり・・・

魚座アフロディテがなんの見せ場もなく散ったり・・・

バラの階段が無かったり。

辰巳がハゲでイカツイ人じゃなかったり。←

沙織さんが、美人じゃなくて美少女やったり

沙織さんが、ドSお嬢様じゃなくてデレデレ美少女やったり

完全に星矢にデレデレやったり

沙織さんが、美少女で超可愛かったり

可愛かったり、可愛かったり、可愛かったり←

作品として、ありか無しかと聞かれたら

全然ありですね!!

冒頭から原作と違う展開ですけど、それすら納得させるストーリーの運びと映像の綺麗さ!!

テンポのいいリズムでグイグイと作品の中に引きずられます!!

聖闘士たちのバトルシーンも小宇宙が燃えてる描写が綺麗!

迫力あるスピーディーなバトル!!

何より沙織さんの可愛さ!!

原作ファンの方もそうで無い方も、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか??

続編を制作して欲しいですし!!!

でわでわ☆

ちまのし