役者・赤座伴番ことハルの日常

演劇軍団ユニットCongrazieの赤座伴番ことハルの公式ブログ

Cngrazieブログこちらもどうぞ!!

進化と転職とアイテム不足

twitterはこちら フォローして下さい!!

はーるんです!!

今日は、土曜日限定ダンジョンにチャレンジしました!!!

BOSS前のモブは、レンジャー系なら楽に狩れました!

f:id:haru_ban:20140419042931j:plain

BOSS部屋に居たのはシザーズ!
f:id:haru_ban:20140419042957j:plain
シルビア!!
f:id:haru_ban:20140419043015j:plain
ボスボギー
の3体!!

僕はシザーズから倒し、シルビア、ボスボギーの順に狩りました!

苦労したのはシルビアですね!!

何気に範囲魔法とか、範囲攻撃とかをしてくるので初見では躱しきれなかったです。

レンジャー系などの中遠距離攻撃がメインなら、シルビアの左を取る感じで周りながら攻撃して行くと回避が簡単に出来ました!

ボスボギーは、ノーダメでした(笑)

現在、11階層で足止めされてます(;^ω^A 

上手く狩れない(´・ω・`)

て言うか、被ダメが大きい上に敵が硬いのでかなり苦戦してます。

10階層がレベル40後半のモンスターメインなんですが、
11階層は、50オーバーがメインの様で

僕のレベル50では太刀打ち出来なかったです。

ステ振りをSTR極振りにしてないのも原因の一つですが・・・

僕はSTR>DEXで振ってます(笑)

MMOのステ振りは、今までSTR≧AGIにしてたので(笑)

ビバ高攻撃、高敏捷!!←

アヴァベルはAGIがないので代わりにDEXに振ってます!

クリティカルで目指せロマンス砲!←

STRがカンストしたらVITに振って行こうかとも思案中です!

脳筋ビルドやなぁ・・・

まぁ、アヴァベルでは魔法を使う予定がないのでいいか(笑)

ここで、僕的狩りの方法を紹介!!

楽に狩れないモンスターで経験値を稼ぐ時にオススメですよ!
f:id:haru_ban:20140419044711j:plain
まず、狩りたい対象に近づく。
f:id:haru_ban:20140419044736j:plain
一撃当てた、相手のタゲを取ったら
タゲが外れない距離まで下がる。

そのまま他のモンスターが居ない場所まで誘導して倒す!

f:id:haru_ban:20140419044900j:plain
タゲを取る
f:id:haru_ban:20140419044918j:plain
引き付ける。

PTでも効果的に狩れる方法です!

アヴァベルで有用かはまだ分かりませんが(笑)

この手法はFFXIの時に主流でした♪

f:id:haru_ban:20140419045045j:plain
お金もアイテムも集まらず、自然に癒される僕(笑)

でわでわ☆
ちまのし